桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

やるぜ

先週の《金スマ》録画したよ。
はい、そうです。ロングブレスです。
前にたるみさん(id:doukyoninday)のところでチラリとお話もさせていただいたが、このところの家内断捨離のそのままの勢いでこの際自分の体も断捨離だ!と調子に乗ってみた。とはいえ、今週から始めたからまだ3日目だけど、寝る前の腹筋も少し前から始めていたのもあるのかどうか、心なしか埋もれていた腹筋を意識できるようになってきたよ。
思い返せば○年前、お子の妊娠時に人生MAX体重を記録して後、授乳でみるみる体重は減って、気がつけば妊娠前よりも2kg減という時期もあったのに、卒乳後ジワリジワリと増え続けた体重は今や人生MAX体重とほぼ同等。昨年の入院前後は5kgくらい体重が落ちたのにそんなの屁の河童だったね。今やあっという間に元通り。恐るべし自己治癒力(違)
そんな訳でテレビと同じくまずは3カ月リミットでどれくらい変化があるのか試してみることにした。アワヨクバという目標体重はあるけど、それはここでは言えない。でも、進捗状況はたまに記録として書いてみようと思っているので、よろしければ見守っていただきたい。
ついでにといってはなんだけど、今までさほど手を掛けていなかったお肌のケアなんてのも少し頑張ることにした。正直昔からそれほどメイクとかケアとかに熱心なタイプではないのだけど、20代の頃はそれなりにあれこれ試したり楽しんではいたのだよ。だけど30代のお子がチビ盛りの頃は直接顔を触られたりスリスリすることも多くて、基本スキンケアのみのスッピンでいることが多くなってしまったのだ。元来ズボラなので、これ幸いとそのままなんとなく手を抜き続けていたけれど、さすがにヨルトシナミ。鏡を見るたびあちらこちらにいろんなものを見つけるようになって「このままじゃねぇ」と思い始めちゃった。ってことで、少し自分に手を掛けてあげることにしましたぞ。言い訳せずに生きていけるように、小奇麗なおばあちゃん目指すのだ!やるぜ!