桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

これ、スゴイ!

前から気になっていた下着を買った。
お子を産んだあと、授乳期に出産前の体重を下回る程痩せたのに、授乳期を終えてしばらく経ってから徐々に太り始めて現在に至るワタクシ。
変化したものがもう一つあって、それはバストのサイズ。
普通妊娠中に巨乳になっても授乳で一気にしぼむと言う人が多いけど、ワタクシの場合全然しぼまなかったのだよ。ちょっと筋肉質だったものがヤワヤワの変幻自在な状態になったという変化もあって、ことごとくブラが合わなくなっちゃった。
よく胸のサイズが大きくてと言うと、贅沢な悩みだと言う人がいるけれど、これはなかなかに切実な問題で、コンプレックスに感じている人って結構多いはずと思っている。
サイズのせいで可愛いデザインのブラがないっていうのもあったし、何よりただでさえ大きいのにさらにそれを寄せたり上げたりしようとするブラが多くて、余計なことするな!と買う気が失せる一方で、この何年かはブラキャミばかりを着用していたのだ。
でもねぇ、ボリュームは抑えられるけど、サイドに広がったりもちろん下がってもくるから形はキレイじゃない。
小ぶりな胸の方がどんな服を着ても可愛いし、服を選ぶのも胸のサイズに左右されない*1でしょう?
そんなワタクシが近頃小さく見せるブラの存在を知った。
何ヶ月か前に放送された開発担当の女性の紹介番組を見たのだけど、大きいものを小さく見せたい人がいるわけがないと上層部から相手にされなかったというエピソードを聞いて「何にもわかってねーな!まったくぅ!」とツッコミつつ、でもそんな逆境にも負けずに商品化まで成し遂げた彼女に国民栄誉賞をあげたい程感謝したものだ。
そして遅ればせながら、本日購入。
[rakuten:motomachi-rococo:10002538:detail]
デパートの下着売り場で、久しぶりにキチンと採寸してもらって、アンダーはサイズアップしたのにカップは変わらないという「へ?」な状態も認識させられながら、いよいよ試着。
結果はというと、いいよ!コレ!
サイドもスッキリして、確かに着痩せ効果もあると思う!トップの位置も上がるし、うん!いい!スゴイ!
初めての購入なので*2、今回は1上下セットのみ購入だったのだけど、これは絶対リピしちゃうな。
下着を買う楽しみが出来て嬉しい一日だったのだ。

*1:いや、もちろんデブ加減も影響していることは承知

*2:色はもちろん黒