桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

モーニングケーキ

お子のマラソン大会。
いつもなら仕事に行く前にちょっと様子を見て・・・程度なのだけど、今日は夕方から別件もあってそうもいかず、結局仕事はお休み。
今年はこのパターンが多いなぁ。
マラソン大会は9時過ぎにスタートして9時半頃終了。頑張って走りきる子供達の姿に声援を送りながら無事観戦完了。
その後夕方までは超フリーということで、久しぶりに同じマンションのママ友と3人でお茶をしに行ってきた。朝っぱらから(ぷぷ)
場所は、メンバーの1人から情報をもらった『きのとやCAFE』。
大通り公園を眺めつつお茶が出来るベストポジションにある有名ケーキ店のCAFEで、なんとモーニングメニューがあるんだとか。
行ってみると、レギュラーメニューは2種類。
クロワッサンセットはクロワッサン1つに、サラダ&ゆで卵&コーヒーまたは紅茶、ケーキセットは好きなケーキを1つ&コーヒーまたは紅茶でいずれも価格は490円とワンコイン以内。ふむふむ。
私は朝軽く昨晩のカレーの残りを食べちゃったのでケーキセットに、他の2人はクロワッサンセットにした。
ケーキは秋らしくモンブランをチョイス。

朝からのケーキは美味しかったけど重たかったぁ(笑)
結局午前中いっぱいおしゃべり三昧になっちゃったんだけど、こんなゆるいおしゃべりタイムは久しぶりだったから楽しかった♪
CAFEから次回100円割引きのクーポンをもらったから、また行こうっと☆