桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

溜まる一方

連休ともなるとすっかりTVを占領されて
全然見たいTVも見れません
一応録画してあるけど当然それを見る隙もなかなかないわけで・・・


今日になって午前中TVの消えてるのを発見(笑)
その隙を狙ってリモコンを全部自分の傍に集めて
2つほどドラマをチェックしました


最新から順番に・・・
まずは『tomorrow』
今回の夏のドラマの初回をことごとく見逃しちゃった中
唯一初回からちゃんと見ることが出来たドラマだけど
ココに来てなんだか医療ドラマって毎回こんな感じだよなぁって印象に・・・
菅野美穂ちゃんもどのドラマでもなんとなく同じようなイメージだし
ただ竹野内豊さんの白衣姿が見たくて見てるようなもんだな(笑)
小栗くんもいつか白衣姿見せて欲しいなぁ


そして次に遡って『篤姫
初っ端クボウサマが出てきて「お〜〜っ」って感じだったけど
やっぱり居なくなっちゃたのねぇって涙に暮れて見ました
来週からはいよいよ本格的に松田翔太くんが出ますよ
クボウサマの居なくなった寂しさを癒してくれるかなぁ?
それにしても井伊直弼は嫌なヤツだなぁ
井伊直弼といえば《大老》で《安政の大獄》と丸覚えした位の印象だし
あんまりドラマで井伊直弼を演じてる人をジックリ見たこともないから
今回すっかり井伊直弼=中村梅雀になっちゃった
う〜ん、梅雀めっ!!


今日のところはココまで・・・
まだ残ってるしオマケに今日から『新月9』じゃん
また溜まります