桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

しゃべり倒し

昨日は、同じマンションの友人達とちょっと遅れた新年会。
久しぶりのススキノ。
久しぶりの一心亭の一心鍋。
 
(お店情報のサイトから拝借)

女将さんは今は木曜日しか出ていないそうで、オットリした京都弁が聴けなくてちょっと残念。
でも、新年会はすこぶる絶好調。
あんまりにもオシャベリに夢中になって、写そうと思ってたお鍋の写真を撮るのもすっかり忘れるほど。
でも最後のおじやがホントに美味しかったのは覚えてる。
2次会からはもう一人合流して、スイーツ好きとお酒好きが両方楽しめるお店へ移動。
私はもちろんお酒好きグループ(笑)
キングサーモンとレンコンのタルタルをつまみながら、ギネスを飲んでこれまたしゃべり倒し。
気がつけば、ラストオーダーの時間。
更に「先にお会計を」と言われ、仕舞いには自分達の席以外はお店の照明が落とされる始末。
スゴスゴと退散してきた(苦笑)
外へ出ると、時間は既にシンデレラタイムも大きく過ぎていて大笑い。
タクシーを拾おうと歩いているうちにウワサのプリン屋を見つけてちょっと寄り道で手土産GET。
そのあとまたタクシーを求めて歩きながらオシャベリしていたら、気がつけばことごとくタクシー乗り場を通り越していた。
雪は降っていたけど、それほど風もなくて寒さも感じないのをいいことに、いつしか「そのまま歩いて帰っちゃえ!!」って盛り上がり、自宅マンションまでずぅ〜とオシャベリしながら40分くらい歩き続けた。
夜中に決して若いとは言えない女達が集団でゲラゲラ笑いながら歩く姿はきっとかなり異様・・・(苦笑)
家についたのは2時。
あ〜!面白かった!!
これで、また今年も頑張れる♪