桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ご褒美ケーキ

去年もそうだったんだけど、お子の冬休みの最終日、慌てて歯の定期検診に行ってまいりました。
下の歯が一本既にグラグラ。もう一本もグラになりかけていたのをスパッと抜いてもらって本人もスッキリしたらしいよ。
昨日、カワイイ缶に入った美味しそうなお茶をお友達が送ってくれて、それをみたお茶好きのお子は、「お茶を飲みながらケーキが食べたいねぇ」って、今日の抜歯を頑張るご褒美にケーキをリクエスト。しばらく甘いもの断ちをしていた私も丁度食べたかったから、まんまとその策略に乗ったふりをして検診の帰りにケーキを買ってきました。
夕食後に食べたんだけど、あまりにガッツキ過ぎて写真撮るの忘れちゃった。
夜だったので、ほうじ茶を頂きながらの幸せなひと時。
明日からは3学期も始まって嬉しいやら、早起きが辛いやらだけど、雪の日の早起きって結構気持ちがいいのよね。そんなのを思い出しつつ、頑張るぜ!