桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

TVのこと録画のこと

昨晩は家人に呆れられながらも、超夜更かし録画消化の旅へ行ってきました。
久しぶりに買った杏露酒を飲みながら(ぷぷ)

まず、やっと《わが家〜》の第3話を通しで観て、続けて《ちゃんスペ》のモテ嵐ダメ嵐のコーナーだけを温めておいたので、それを観て、一応録画しておいた《ズムサタ》のリーダーも観て、でも結局《嵐伝》のリピまでは出来ずに寝てしまいました。

モテ嵐ダメ嵐の二宮さんは本当に見事でした。
屁理屈とか言われるようなことばっかり言ってるから、やっぱりでしたね(笑)
髪型が直後どうなるのかと心配していましたが、映る度にどんどんカスタマイズされていたので、あれは合間合間にヘアメイクさんが入っているのか、ハタマタ手ぐしであんなに出来ちゃうならそれは流石アイドルというべきなのかとか、そんな変なところに気を取られながら観ていました(笑)
もっとあのコーナーを長くして、どんどこ質問も増やせばいいのに。


《わが家〜》は、面白かったけど長かったです。
アレはリアルタイムで観てないと、後から録画で追いかけようってのは今の私には正直相当シンドイことでした。
で、感想はといえば、つるちゃんの素晴らしさに尽きます。
鬼塚さんとつるちゃん、どっち?*1と言われれば間違いなくつるちゃんを選ぶ・・・でしょうか・・・う〜ん、即答はできないか(苦笑)

さて《嵐伝》も観なくちゃ。
あっ、《怪物くん》はお子に付き合ってリアルタイムで観ました。
勝手に心配してたけど、あれ?思ったほど心配要らないかも。チビ龍馬も出てて、なるほどポイントは掴んでたりするし。お子は継続決定でしょうな。

ついでに言えば、5×10コンDVDは自分達が行った時のダイジェストのトコだけ何度もリピしてます。
今度、あのお寿司屋行って二宮さんの座った椅子に座らなくちゃと思いながら、既に半年が過ぎました。

*1:何故この二人だけ?