桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

半月経ちました

さっきのエントリーは職場でのランチタイムで自分記録用に書いてみたのだけど、今じゃ職場でもすっかり私のオグリクンスキーは知れ渡っていて*1、休憩室のテレビを観ていた同僚が「月曜日、小栗旬だよ!」って教えてくれたのだ。ありがたいことだなぁ。
既に今の仕事を始めてから半月経ったのだけど、8月の頭迄はずっと研修室に籠って研修を受けてる。覚えることが膨大で、毎日同僚10数名とため息の毎日。でも、本当に雰囲気が良くって、お昼休みのお弁当を食べながらの小1時間がとっても楽しい。自分たちは全然気付かなかったのだけど、楽しすぎてついつい声が大きくなっていたらしく、仕事中のみなさんに迷惑を掛けるほどだったらしい(汗)まったくもって失礼しました。研修はただただシンドイだけなんだけど、このメンバーとだったら乗りきれるような気がしている。人って大切だよね。

*1:そりゃそうだよ。職場内の名前を決めた時にバレてるさ