桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

観てきたよん

リサとガスパール


お子と二人で張り切ってお出掛け。
思えばお子が幼稚園に入った頃に出会ったリサとガスパールは、今じゃすっかり我が家に溶け込んで、お子の周りにはいくつのリサガスグッズがあることやら。
お子のベッドのお供もクタクタシリーズのリサガスのぬいぐるみだしね。

映画館のペアシートに二人で座ってワクワク待っていると、特別上映ってことでCMも予告もなくいきなりのスタート。内容は1話およそ15分ほどの短いストーリーが5話で小さい子も飽きずに観られる長さ。CGで作られたその映像は絵本のタッチのそのまま・・・いや、それよりもっとフワフワしてるように見えたかも。相変わらずおてんばでいたずら好きなリサと、そんなリサに振り回されながらも楽しそうなガスパールが元気に動き回る姿は思わずクスッと笑ってしまう。お子曰く思っていたよりもリサガスの声が高かったとか。でも違和感なく聴けてそれも嬉しかった。
それにしても、私ってばコレの前に観た映画が《トイストーリー3》だし2本連続アニメってどうなの?でも、3本連続はないから大丈夫!だって次は《大奥》だもん!