桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

お子からの連絡

今日からお子は実家の両親と共に温泉1泊旅行に出掛けて行った。
当初、冬休み中私も家人も仕事でいない間、お子は一人で留守番することが多いから、数日だけでも実家でお泊まりしてくれたら私も安心なんだけどなぁってことで母にお願いしていたのだけど、それが何故か温泉1泊旅行に化けていた。
おウチ大好きな甘えん坊のお子としては少々気が重いところもあったようで、私は私で前日の内に荷物の準備はするものの、当日は私も家人も出掛けた後に、自分で荷物を持って鍵を掛けて出掛けることになっているお子のことが少々心配で、そういう日に限って朝1シフトだし朝から最終確認だのなんだので超バタバタ。
両親は家までお子を迎えに来てくれると言ってくれたのに、お子は頑として待ち合わせの場所まで自分一人で行くと言い張るし、もうっ!
結局仕事の合間、休憩時間にも電話連絡をして様子を確認したりといつもより忙しいと来たもんだ(とほほ)
それでもなんとか無事出掛けて行って、到着のメールなんかも来ていたのに、さっき夕食を食べた後にお腹が痛くなったとお子から連絡があった。
一応、普段お腹が痛くなった時に飲ませるレメディーも持たせていたから、電話して飲むように言ったのだけど、たった1泊なのに気が抜けないよ。
ついさっき入った連絡では、良くなってきたと言っていたからとりあえずは一安心なんだけど。
実家の両親としては冬休みロクにお出掛けにも連れて行ってもらえない孫を不憫に思ってのことだろうし、その気持ちは本当にありがたいのだけど、私は特別なことは望んでなくて、ただお子の安心安全だけがキープされればそれでよかったのよねぇ。ビミョーに難しいものだわぁ(汗)