桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

一週間の締めくくり

仕事が終わって今週も終了〜♪と思いきや、帰宅してすぐお子の塾の新学期教材受渡し日とか言って呼び出しがあったので、再び外出。ただ渡された教材を確認するだけの30分間の為に。ホントよく親ごと呼び出す塾だよ、まったくぅ。こうなったら、もう夕食の支度もめんどくさくなっちゃったのでそのまま牛角で焼き肉を食べて帰ってきちゃった。駅ビルのところにある牛角に行ったのだけど、ここの窓側のボックス席は掘りごたつになっていて、駅前の風景をちょっと高いところから見下ろせるなかなか眺めのよいポジションでお気に入り。久しぶりに行ったのだけど、少し待ったらそのお気に入りポジションのそれも一番奥まった静かめな席に座ることが出来てラッキ〜♪ガッツリたっぷりネギタン塩を食べてきた。こうなったらカロリーなんて気にしてられないぜ(笑)
お腹も満腹になったところで、眺めていた駅前の風景をもっとノンビリ眺めたくて、そのまま駅ビルにある38階の展望室へ行ってきた。これまた久しぶり。週末だというのに、行った時間にはまだそんなに混んでいなくて、窓際の椅子に陣取ってずっと夜景を眺めてきた。ここの展望室は360度街を見渡すことが出来るのだけど、最初に陣取ったポジションは南向き。しばらくすると遠くに打ち上げ花火が見えてこれまた嬉しいサプライズ。夜景好きのお子は一人で今度は西側、次は北側とグルグル見て回っては携帯で写真を撮りまくっていた。今まで昼も夜も唯一海に面している北側が一番綺麗だと思っていたけど今日は東側もなかなかと見直した。
東側はちょうど我が家のある方向。
写真で撮ってみたけど・・・

携帯しか持っていかなかったから、写真はイマイチになっちゃった(汗)実物はもっと綺麗だったのに(涙)
気がつけば結局2時間近くそこにいて「わぁ大変!《しやがれ》が始まっちゃう」と帰宅した。
明日の朝食はBAGEL&BAGELで仕入れたベーグル。季節限定のオレンジショコラがちょっと楽しみ♪