桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

週末ドラマ

バーテンダー #4》


真剣な表情をして語る時と、くしゃっとした笑顔の時とのギャップがおもしろい。くしゃの時はいつもの相葉テンダーって感じだけど、真剣な表情の時の斜め45度からの姿は相変わらずシュッとしてカッコ良くてバラエティの匂いがしないよ。カクテルはブラッディーマリーだと思っていたけど、メアリーなのかい?ま、どっちでもいいけどあんまり好きじゃない。トマトジュースだけなら好きなんだけどなぁ。


スクール!! #7》


桐原センセとかすみちゃんのシーンはホロリとしてしまった。どんなに良い言葉でもためになる言葉でも、それを誰に言われるかってことがとっても重要なのだって言葉には深く頷いた。そしてあの熱さを押し殺した桐原センセの語り方が余計ねぇ。
みきちゃんは、最初から体を気にするシーンがチョイチョイ挟まれてたから、コレは・・・と思っていたら案の定。最後にあのいじめっ子黒幕な女の子と対峙して果てるのか。そういう行動に出てしまう子供も、親であったり家庭環境だったりといった外的要因があるのだというもっていき方なのかなぁ。何にしろ少しずつ理解し歩み寄るコウチョーと桐原センセがいれば解決できるよと思わせる雰囲気になってきているよね。


《江》


とうとう録画を一度も再生することなく削除してしまった。それも2週分。大地康雄さんの柴田勝家は気になるんだけどねぇ・・・ウシシ。