桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

週末からのつれづれ

おかしい・・・早番だったはずなのに、もう既に夕食の支度を始めなきゃと慌ててしまう時間になっちゃいました。でもブログ書いてるんですけど(ププ)
ちょっと気分転換してからにしたいのです。


早くもこんな時間になってしまったのは、今日も相変わらずの残業と帰りに少し不足していた日用品を買ってきたからです。オマケに帰宅してからもダスキンさんだったり、ご近所の友人だったりと相次いでの来客があったり、さらに宅配便の受け取りで少々トラブルがあってアチコチ電話を掛けまくったりしていたので、気がつけばあっという間にこんな時間・・・という状態でした。1日は早いです。そしてなかなかスイッチを切る時間がなかったので、やっと今ブログを書きながらミスドを食べて少しの気分転換です。
昨日のミスドが食べたいっ!という私の意見は家族の賛同を得て、見事買いに行くことが出来ました。えへへ。
一人2個ということで私がチョイスしたのはツイストとショコラフレンチ生キャラメル。お子はフロッキーシューのブルーベリーとポンデクランチショコラ、家人はツイストとポンデショコラ・・・どいつもこいつも似たようなのを選びやがってというツッコミをしたくなるチョイスでした。でも、いいのです。全員自分好みのチョイスで大満足。昨日の内にショコラフレンチは食べてしまって、今日はツイストをついさっき平らげました。美味しかった♪
昨日は、ミスドを食べる前にそもそもジンギスカンをたらふく食べたのです。
土曜日の朝《王様のブランチ》で銀座に【まつじん】という北海道の味付けジンギスカンの老舗がお店を出したのだと紹介されているのをみたら、しばらくぶりに食べたくなってしまい日曜日の夕食メニューにしました。我が家は味付けは好きではないので、普通に生ラムを焼いて食べたのですけどね。今も家中ジンギスカンフレーバーで大変なことですけど、とっても美味しかったのでいいのです(笑)
近頃ジンギスカンに使われるラム肉にはカルニチンという脂肪代謝をよくする成分が多く含まれるのだと紹介されていましたが、こんなに食べてるのにまったく効果を実感できないのは、それにも増して食べ過ぎているということでしょうか(トホホ)大好き!ジンギスカン

昨日は他にも近くの大きな会議場で開かれていた「建築家展」というイベントにいって様々な個人宅の模型や間取り図をみて楽しんだり、ツタヤでレンタルDVDやCDを物色したり、久しぶりにスタバでノンビリコーヒーを飲んだりとチマチマな盛りだくさんスケジュールとなったのですが、どれもこれも楽しくて満足な1日でした。欲を言えば、これで週末2連休だと嬉しいのですが、今週末と来週末は連休なのでここはグッと我慢することにしました。

明日はいよいよ久しぶりのネイルサロン*1。どういう風になるかは自分でもまだ決められずにいるので全く想像できません。
サロンについてからアレコレ悩むのもきっと楽しいですよね。
お気に入りのネイルになったらネイル出しするかもしれません。
もしいつまで経っても出なかったら、「あ〜、気に入らなかったんだな」と思っておいて下さい。

今週はずっと早番なので5時起きです。きっと夜8時にはウトウトしてしまうはず(笑)
チャチャッと夕食の支度も済ませて、早々にノンビリ出来るように頑張ります。
そして、週末にはお子の学校のママ達と学年末懇親会でススキノですよ。友人達とはたまに行きますが、こんなに大勢のママ達と歓楽街へ繰り出すのは初めてなので、周りからの好奇の視線が楽しみです(笑)

*1:なので、残業は無理ということで今日はちょっと余分に残業してみました:笑