桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

あと1回

本日、お子の運動会でした。
昨日は遅番だったので、帰宅してからお弁当の下ごしらえをしたりしてたらあっという間に0時になっちゃって、慌てて寝たものの、やっぱり寝坊しちゃいました(汗)
なんとか予定していたメニューでお弁当を作り終えて学校へ。雨が心配されたお天気もなんとかもって、それでも午後からは降水確率が高いことを考慮して、すべての種目がテンポアップ。サクサク進んで、予定より1時間くらい早く全てのプログラムが終了となりました。他の学校のことをよく知らないのですが、お子の学校は、毎回各学年ごと、たとえば高学年は騎馬戦というように取り組む種目が決まっていて、伝統とでもいうのか、子供たちの中で引き継がれていくその取り組みの様子にいつも胸が熱くなります。
そんな運動会も、残すはあと1回になってしまいました。はぁ、1年生の頃にきっと6年間なんてあっという間だろうと思ってはいたものの、本当に瞬くうちに1年1年が過ぎてしまいます。寂しいなぁ。ひとつひとつのこと、大切に見届けていかなくては。