桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

いいのか悪いのか

先週の金曜日。
職場のお花見*1でビール園へ行くから夕食は要らないと家人から聞いていたので、仕事が終わった後、運動会のお弁当用食材の最後の買い出しに行きがてら、お子と一緒に夕食も外で済ませちゃおうと企んでおったのだ。
ってことで、仕事終わりにお子へ電話をして「夕食どこへいく?」なんて話したら、お子が「お父さん、熱が出て家に居るよ」と不意打ちの返事。「え?え?熱?家に居る?夕食は?明日の運動会は?」って一気に頭の中がグルグルさ。「取り敢えず、急いで帰るね」と伝えて、まずはバスに飛び乗った。
家へ着いてみると、ベッドに横たわり病人サマがいたいた!
熱は37度。まぁ、発熱っちゃ〜発熱か。聞くと、午後からにわかにザワザワ悪寒がしてきて、明日は運動会だしってことで早速早退してきたらしい。なんとなくお腹の調子も不安定と言うので、温まってお腹にも優しいってことで、夕食は煮込みうどんを作ることにして、取り急ぎ買い物へ行ってきて、結局家族水入らずで家食じゃ。
その後も熱は多少の上下を繰り返しつつ完全には下がりきらずだったのだけど、なんとか運動会に参加した家人*2は、夜になると一気に39度近くの熱が出ちゃった。
普段滅多に熱を出すことがないから、とてもシンドそう。一日、外に居たんだもんね。でも、運動会の準備も後片付けも一人でする私も結構シンドイよ・・・仕方ないけど。
結局、今日も一日スッキリせず、寝たり起きたりを繰り返していて、早々に明日の仕事も休むことに決めたらしい家人。運動会の振替休でお子が休みになることを忘れて、フルタイムシフトにしちゃってトホホとなっていた私には、家人が家に居ることになったのは良かった気もするんだけど、なんともワタワタした3日間?2.5日間?で寝たのか?休んだのか自分?な気持ちもなきにしもあらずでござる。

*1:とっくに桜は散ってるけどカンケーなしで毎年この時期に開催

*2:お子の競技以外はほとんど横になって寝てたけど