桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

今日は早番。
ホントは6勤だった今週も、一日お子の体調にかこつけて休んだから5勤。なのに疲れ具合は6勤並み。ふぅ〜。やっと終わったぁ。
仕事終わりに家人が車で迎えに来てくれたので、その時点で早速休日モードへ切り替えさ。街はまさに「よさこいソーラン祭り」で大賑わい。毎度書いている気がするけど、まったくこのお祭りには興味がない。でも、お祭りの人出を見込んでアチコチで開かれている美味いもの市的なイベントには興味津津。今日も一か所行ってみたのだけど、これは残念ながら思っていたより心そそられるメニューはなかったのだ。明日は別の所に行ってみよっと。
今日、美味しいものにありつけなかった代わりにと夕食にコッチに初進出の「大阪王将」へ行ってみた。4月にオープンして以来、いつも大人気で待ち時間が相当らしいと聞いていたけど、そろそろほとぼりが冷めたかと思って、オマケに少し早目の夕食にして行ってみたのに、やっぱりまだまだ大人気で少々待たされた。さすが新しモノ好きのお国柄。で、感想はって言うと、フツーに美味しかったし、噂通り超リーズナブル。中華系ファミレスに行くくらいなら、スタンダードなメニューを食べられるコッチの方がいいかも。ただやっぱり餃子は慣れ親しんだ「みよしの」がいいかもね。“食べたくなるなるみよしの餃子”ってことで。
帰宅後は、夕食前にレンタルしておいたDVDを鑑賞。いくつか借りてきた中からまずはお子リクエストによる《武士道シックスティーン

武士道シックスティーン [DVD]

武士道シックスティーン [DVD]

別のレンタルショップでずっと探していたけど見つけられずにいたのが今日やっと発見!原作とは設定が変わっているところも多かったけど、きいちゃんも璃子ちゃんもなんとも愛すべきキャラで可愛いし、剣道部の部長があまりにも体育会系で懐かしくて嬉しすぎた。原作大好きなお子も、映像で観る剣道の様子にまたまた剣道熱が再燃らしく、本気でやりたくなったらしい。通わせてあげたい気もするけど、ただでさえも体力がなくてすぐ疲れたとかいうのに、これ以上習い事を増やしていいものかと少々悩む。
明日はちょっとお寝坊しちゃえ・・・って毎週末言ってる気がするけど、気にしない!気にしない!(笑)