桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

本日より3連休!
3連休なんて久しぶりだよぉっと思ったらテンション上がっちゃって、昨日なんて後何分で仕事が終わるって心の中でカウントダウンしちゃったよ(ワハハ)
そして初日の今日は家人もお休み♪
定期的に通っている通院のためのお休みだけど、病院はお昼で終わりなのでせっかくだから久しぶりに二人でランチに行くことにした。
場所は、ご近所でありながらなかなか行けずにいたアメリカンパブ。
ホントは夜に行ってビールでも飲みたいところだけど、まずはランチで下見ということで。
家人の病院が終わる時間を見計らって合流して早速お店へ。
思っていた通り、なかなか良い雰囲気。ランチメニューも充実していて十数種類あったよ。
その中から私はプランテーションプレート↓

ジャンバラヤソースのかかったライスに、バターの風味たっぷりなスクランブルエッグやボイルしたソーセージ、自家製ピクルスにポテトサラダと野菜サラダというボリュームで900円也。
ちょっとした大人様ランチって感じで嬉しい美味しさ。
家人のチョイスはBBQポークのプレート↓

BBQっていうからボリュームたっぷりのポークがてっきりグリルされているのかと思いきや、ホロホロと簡単にほぐれるほどの柔らかさでビックリ!!いかにもアメリカンなプレートでボリュームは大満足。さすがにポテトフライはあんなに沢山要らないので、その分もう一品何かついているとさらに◎。
でも、雰囲気は分かったし、今度は夜に行ってみよう!!


ランチの後は、お子の帰宅時間まで少しだけウィンドウショッピング。お友達のお仕事先のショールームも初めて訪れてみたりしてノンビリなひと時。これも平日のお昼間ならではと思ったら幸せ感満点なのだ。


時間になって帰宅すると、ピッタリのタイミングでお子も帰宅。
今日は本当に盛りだくさんなスケジュールなのだけど、今度は3人で遅れていた車の納車式へ。
納車式って言っても、特別何かするわけじゃないんだけど、自分たちで今の車を運転して最後のドライブがてら新しい車を受け取りに行くことにしていたので、最後の書類確認やキーの受け渡しなんかを形式的にしてきた。
担当の営業の人も、是非ご家族皆さんでお越しくださいとのことだったのだけど、行く前からお子は涙目状態。着いてからもずっと今の車に乗ったまま手続きが終わるまで一向に降りようとしない。
営業の人も、そんなお子に「ごめんね」なんて言っていて、本当に申し訳ない。愛着を持って大切に使うことももちろん良いことだけど、ものには寿命があって、いつかは手放さなくちゃならない時がくることも覚えなくちゃいけないよなぁ。大好きだったことはとってもよく解るけど、周りの人を困らせるほどの様子はどうなのかとも思うし。それもこれもまた経験として学んでくれたらと思いながら、今日のところは少しお子の気持ちを汲んでみることにしたけど、明日になったらスッキリ切り替えてくれたらいいなぁ・・・。


さて、納車が完了したってことで、軽く馴らし運転をとそのままコストコまで行ってみた。
着いてみたら既に時間は18時半。まずは夕食がわりにピザを食べて腹ごしらえ。この頃にはお子もちょっと元気回復でピザを堪能。
満腹になったところでお買いものをしたのだけど、今回は特に目新しいものは買わず、いつものディナーロールとかプルコギとかを買って帰宅した。


そして、やっと家に着いたのは20時半。
結構疲れたわぁ。
帰宅後、お子は再びセンチメンタルモードだったのだけど、少しずつ切り替え!切り替え!ねっ!


さっ、明日も明後日もお休みだぁ♪
明日は来週のキャンプに備えて、不足しているものを買い出しに行こうっと。短い夏、楽しまなくちゃ〜!!