桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のアリとナシ

海、気持ち良かったぁ。
さすが今年一番の海日和とあってスゴイ人だったけど、なんとか車も駐車場が確保できて、いつも通りのポジションに陣取って後はノンビリ。お子はずっと海の中。本当に水が大好きだよねぇ。

西日がキラキラと海を照らす頃、片づけをしてお子のリクエストで小樽へ移動。観光地のあたりをプラプラと散策したのだけど、小腹が空いたので、ちょいとつまみ食い。ひとつは「ばくだん焼き」直径8cmの巨大たこ焼きみたいなもので、中にはキャベツやキノコといった野菜に、お餅やアサリとか計10種類の具材が入ってるんだって。チーズ焼きというのにしたら、さらに中はチーズでトロトロ状態。これは小樽でだけ食べられるものやら良く分からないけど、ボリュームたっぷりで一人で1つ食べたら夕食は要らないくらいかも。我が家は3人で1つにして正解。その後ルタオのカフェに行って「ぷるぷるたおパフェ」を食べた。これも3人で1つ。コーヒーゼリーとアセロラゼリーの2種類があって、選んだのはアセロラアセロラのゼリーに桃の果肉が入っていて、ソフトクリームにはルバーブのソース。チーズケーキのトッピングとこれまたボリューミー。

でもアセロラゼリーがアッサリで結構ペロリと食べちゃった♪
今日の小樽のつまみ食いはどちらも正解で満足なり。
結局18時頃まで小樽をプラプラして家路へ。途中、遅くなったので簡単に夕食をと初めて【すき家】へ行ってみた。期間限定250円牛丼のせいかお店もドライブスルーも大盛況。私は白髪ねぎ牛丼の並盛にしたのだけど、初めてのすき家牛丼は結構脂ギッシュ。吉野家派の我が家はちょっとあのコッテリな感じは苦手かも。う〜ん。次回はナシ。でも一度食べてみたかったからいいか。
は〜。楽しくて盛りだくさんな日曜日だったなぁ。明日は早番。とっととお洗濯を終わらせて明日に備えて今日は早寝としよう!