桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

《3次予選 日本-ウズベキスタン》

仕事のことも考えずに、結局1時まで起きてて観てしまった。
いやぁ、前半はあまりにも動きが重くて観ていても切なかったなぁ。コンディションが色んな意味で悪過ぎ。
でも、これもまたワールドカップ予選なのだな。
それとは別に前半トップ下に男前キャプテンを置いたのはイマイチぴんと来なかった。やっぱり真中に2人でいてもらって自在に左右に操れる方が日本らしいサッカーっていうか安心して観てられる。
チャレンジは必要だけどさ。
ちゃんと後半いつものフォーメーションに戻して一気に動きもパスのつなぎも良くなって取り戻したからいいんだけどね。
同点弾の時に、つんのめりながらも一緒にゴールに向かって突っ込んだのは誰だったのかと思っていたけど、後でVTRで観たらリ〜!だった。
キリンカップの韓国戦の時から、ずっと点を取らせてあげたいと思っているけど、なかなか上手くいかない。毎試合献身的に、凄くよい動きをしているのに、なかなか自身の得点には結びつかなくて悔しいよね。次回こそ自ら点をもぎ取っていい笑顔を見たいものだ。
それにしても、画像の粗さに驚いた。すっかり目もデジタル対応になってるらしい。アナログの映像ってあんなんだったのね。