桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

週末のお仕事

この度、お子が何やら市のこども議会のメンバーになったらしい。そんなご大そうなものじゃなく、恐らく応募すれば誰でもなれるという類のもので、小学5年生から高校生までで構成されるんだとか。
数カ月にわたって、こども達が暮らしやすい街づくりを目指して、いくつかのテーマ毎に分会で話し合いをした後に、実際の市議会議場で市長への提言を行うというものなんだって。
学校で配られた資料を見て「やりたい」と言うので、「おぅ、おぅ、やれ!やれ!」と無責任に応援しておったところ、この度メンバーになったとの通知が到着したという次第。
来年1月の本会議に向けていよいよ今週末から、ほぼ毎週末に集会が開かれるなどの要項も届いた。
どれどれ?
ふむふむ、本当にほぼ毎週末なんだねぇ。
色々テーマがあるんだなぁ。どのテーマに興味があるの?
時間も結構長いね。え〜と、9時半から15時!
うわっ!大変・・・
大変・・・?
あれ?お昼は?



お弁当?・・・お弁当〜!!



いやぁ、そうだよね。
お弁当要るよねぇ・・・ははは。



ってことで、毎週末これからオベント作り頑張ります・・・はい・・・(トホホ)