桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

マヌケ

今期のドラマも続々とスタートし始めましたな。
いつも私のドラマチョイスの最重要ポイントは誰が出るかなというところ。その観点から今期は久々登場松嶋菜々ちゃんの《家政婦のミタ》と、西島くんの《僕とスターの99日》、翔ちゃんもさることながら桔平が出るってことで*1謎解きはディナーのあとで》の3本は絶対と思っておりました。
でも、好き嫌いをしてばかりいると、いいドラマを見逃しちゃってはもったいないと最近多少大人になってきて、少しでも興味のあるものは一応初回チェックをしようと一昨日の《HUNTER》も早速録画予約しました(まだ見てないけど)。
ところが、肝心かなめの昨日スタート《家政婦〜》を見忘れました(録画も・・・)。せっかくの取り組みも出鼻からくじかれる結果に・・・ってか、単なる自分のマヌケっぷりにほとほと呆れます。オマケに、アンテナめぐりをしてみたら、初回なかなかの高評価。む〜。直ぐに忘れちゃうから、取りこぼしが無いように、カレンダーに書いておかないとダメだ!と堅く誓った木曜日の朝なのでした。

*1:北川さんはあまり好きではない。どうも未だに実写版セーラームーンの時の姿がチラつく