桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

今日はシフト休。特に予定を入れずに溜まっていた家事をしまくった。重点ポイントは水回り。日ごろ一応掃除はしているけれど、なかなか隅々までとはいかなかったから、今日は入念にお掃除をしてしっかりピカピカ。う〜ん、スッキリ♪
昼食はマックまで行って200円ビックマックを持ち帰り。ついでに三角チョコパイも買っちゃった。ちょっとアンバランス?と思いつつ美味しい紅茶を入れて《いいとも》を観ながら一人で堪能。ちょっと食べすぎだと反省だけど、美味しかった。
テレショが西島くんでラッキー☆日曜日から《僕とスターの99日》始まるもんね。なんだかバラエティ慣れしていなくて自由で良かった。ドラマも楽しみにしてるんだけど、面白いといいなぁ。
午後からも特に外出はせずにノンビリ。お子は帰宅するなり買ってあったチョビスケを持ってお友達と遊びに行っちゃったし、私は久しぶりに夕方のローカル情報番組を観ちゃったりしてる。
ラッキーなことに生放送でたきつばが出てるよ。今コンでこっちに来てるんだね。こんなローカル番組に出ちゃうって凄くない?それも全国ニュースを挟んでまだまだスタジオにいるんだって。翼くんってば、また一段と男くさくなったなぁ。体型もガッチリでムンムンだ。すごく北海道通で、東京のデパートの物産展なんかにも出没してるらしい。日帰りでこっちにもプライベートで来てるとかいうんだもん。どっかで遭遇しないかな。逢ったらどうするって言われると、う〜ん、どうしよう・・・とかしょうもないことを考えるのも休日ならではだ。
さっ、まだまだニヤニヤしたいけど、夕食の準備もそろそろ始めなくちゃ。今夜はパスタ。ペスカトーレにしようっと・・・とか書きつつ横目でテレビを観たら、まだ普通に二人が座って番組に参加してて、その光景に慣れなくてウレシイ違和感。