桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

シャイな男の子

遅番で出社するのに支度をしていたら、またみるみる雪の降りが激しくなってきたので、交通機関が乱れてちゃかなわんと思って急遽家を出た。どこかに寄り道をしてランチをと考えたのだけど、明日は飲み会があるし、無駄遣いは止めることにして、久しぶりにマックへ行ってみた。今週の390円ランチはフィレオフィッシュ。これまた久しぶりだしと思い立って食べてみたんだけど、アレ?こんなだった?なんだかマズ・・・。普通のにすりゃ良かったなって思いながら、本を読み読み平らげる。ふと視線を上げると目の前の壁に向かう一人席にはズラッと横並びに男子の背中が。お店の中を見渡すと(ちょっと高めのポジションで見えやすい)アッチもコッチも壁に向かう一人席には老いも若きも男子だけだった。私も一人だったけど、ついついコートとかを置きたくて二人席に陣取っちゃったが、男子ってシャイなのか?奥ゆかしいともいうか・・・などとどうでもいいことに思考を巡らす昼下がりなのだった。