桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今年も

バレンタインデーがやってきましたね。
個人的にはデパートで開催される催事で世界中の美味しそうなチョコレートのアレコレが楽しみな以外、それほど気になるイベントではないのですが、お子は大変。年々友チョコの数が増えてます(苦笑)
今年も土曜日の夜に作ってしまおうとバタバタ、ガシャガシャと作業を始めていました。
今年は、プチガトーショコラだそう。
出来上がりはコレ↓

後は、仕上げにシュガーパウダーを振るだけです。
小さいし、簡単レシピで直ぐに出来てしまったので、今年は私もそれほど巻き込まれずに助かりました。
昨日は早速祖父=私の父と家人、幼馴染の男の子2人にお届け完了。
明日の当日は、クラスの女の子5人に渡すそうです。どうやら私にはあたりそうもありません。残念。
因みに私は、父と家人にロイズの生チョコを渡しただけ。毎年、こんなものです(ププ)