桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

帯合わせ

なっくすさんの舞台チケを取り損ねてムズムズしておったので、母を誘って平成中村座へ歌舞伎を観に行くことにした。
以前から、一度は着物を着て行こうと言っていたのだけど、なかなか荷物でねぇ(汗)
でも、そんなことばかり言っているといつまでたっても実現しないから、今回こそは!と決心したよ。
仕立てに出していた大島が出来上がってきたので、今日は実家へ行って帯合わせ。
あれこれ悩んだ結果、コレ↓にした。

ちょっと春らしくないかなぁ・・・。でも、帯も帯揚帯締めも一度も使わないままタンスの肥やしになっていたから使っちゃうぞ。
今はひたすらお天気が良いことを願っておるところ。着物なのに雨は嫌だもんね。