桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

みんな一緒

もう4月も3分の1が終わろうとしているのに、なんなのだ?この寒さ。こっちは毎日雪が降ってます。なんなら思いっきり吹雪いてもいます。いくらなんでも変だろ??って状況です。え〜ん。早く暖かくなってほしいよぉ。これだけ寒いとすべてのことに対しての意欲が減退して、これぞまさしく冬眠と言わんばかりの大人しい毎日なのですが、そんな中昨晩は《情熱大陸》を観ました。
プリプリの再結成の様子を追った回。解散後メンバーの半数がすっかり普通の主婦生活をしていた中、今回の再結成を受けて、限られた時間の中で演奏練習はもちろんダイエットなどのビジュアルの修正に取り組む姿と、終えて家庭に戻った後の家族と接する姿とが交互に映し出されて、観ているうちになんだか泣けてしまいました。これは共感の涙だったのでしょうか?女性が結婚し子供を産み育てながら仕事をする。ましてや長いブランクがあっての復活となると、それには相当の覚悟と努力が必要で、さらにそれがプリプリとしての復活なんて。もちろん私なんかのパートタイマーな仕事とは比べ物にならないとは思いつつ、それでも家族と接しているその姿が「あ〜、みんな一緒なんだ」と思わせてくれて、頑張ろうというエネルギーをもらった気持ちになったのです。
周りの多くの人に助けてもらっていることへの感謝を忘れずに・・・そして頑張ろうということです。はいっ。