桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

気の抜けない日々の始まり

マンションの大規模修繕が始まった。
敷地内がまさしく大工事現場の様相で、足場がみるみる組みあがって行く。
比較的上層階に住む我が家は、視界を遮るような建物が周りに無いので、普段外からの視線を全く意識しないで生活をしているのだけど、これから常に窓外に人の気配を感じながら生活する数カ月が始まるかと思うとヒヤヒヤだ。遅番の仕事前にシャワーを浴びて、ウッカリそのままタオル一枚で部屋をウロウロなんて出来ないのだよ。
子供の安全や、防犯とか、洗濯物の干し方とか、いろいろ気になることは他にもあるけれど、やっぱり自宅でありながら気を抜けないってのが一番のストレスだ。
はぁ〜、とっとと無事に終わりますように。