桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

鬼の居ぬ間の

本日、家人は職場の観楓会でお泊まり。
久しぶりに亭主のいないお子と2人の時間。
普段出張などがほとんどなくお家大好き人間な家人は、何か職場の行事があっても隙あらば家に帰ってこようとするので、なかなか油断出来ないのだけど、今回は幹事のオブザーバーとやららしいので流石に帰っては来まい。
そんな鬼の居ぬ間のひと時、お子はセンセ達の研修日だそうで2時間授業でとっととご帰宅。私も仕事がお暇なために早退させてもらっちゃって時間に余裕があったので、待ち合わせしてお子の洋服を見に行った。制服なんぞはない学校なので、卒業式は何を着る?その前に昨年度も参加した子ども市議会の本会議にもキチンと服が必要だし・・・とちょっと先を想定しての服選び。なんとか目星もついて、ついでにお子はお誕生日が迫っているお友達へのプレゼント選びもして、そろそろいい時間。よし!寿司食って帰ろう!イヒヒ。
ちょっと名の通った回るお寿司店に早めの夕食でピットイン。車の運転もないし、グラスビールも飲んだりして、すっかり鬼の居ない楽園を満喫なのだ。お寿司は相変わらず旨い。今はやっぱりサンマだよねぇ。
すっかりいい気分で帰宅して、昨日の《ちゃん》を観ているうちにウトウトしちゃった。
今週は、衣替えしてお子のサイズアウトになった服をオークションに出品中だったので、その管理や発送作業で多少バタバタしていたけれど、それも一段落。
ドラマは絶賛積録中。《ゴーイング マイホーム》なんて初回2時間だもん。3〜4回に分けないと見れないよ。
目下のところ、もうとっとと寝て明日未明のサッカーをリアルタイムで観戦すべきか悩み中。明日は早番なんだよなぁ。そのまま仕事にダラァッと流れ込めばいいかな・・・途中で睡魔に襲われそうな予感。
う〜、どうしよぉ・・・とか言ってる間に寝ろ!ってことだな。