桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

女の子

日頃、ほとんど家事を手伝わないお子。
部屋も、放っておくとスゴイ状態になっていて、これは下手をすると“片付けられない女子”の出来上がりかと憂うほど。
当然料理らしい料理もしないので、長期の休みの時で私が仕事の時は、お弁当をお子の分まで作っておくか、冷食パスタなんかを食べている。
昨日私は同じマンションの友人たちと久しぶりに飲み会があって夜遊び(笑)の予定で、お子は今日朝から部活で登校。お弁当が必要だったけど、たまにはいいかと思って「コンビニで何か買っていって」と話しておいた。
そして今朝。
少し寝坊して起きてから、やっぱりお弁当を作ろうかとキッチンに行くと何やら残骸が(笑)
お子、私より早く起きて自分でおにぎりを作ったらしい。
レンジでチンするご飯を温めて、おにぎり用ふりかけを混ぜ込んでの簡単おにぎりだけど。
我が家にはお米もあるのだからご飯くらいは炊けるだろうに、そこはメンドクサイらしいのが不思議。でも、まず作ったことは褒めなくちゃ。
そして、単純に私も少しは女の子エキスがお子にあることを知れてチョー嬉しい♪