桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

春とは名ばかり・・・とまでは言わないけど、三寒四温じゃなく四寒三温でしょ?
もうブーツもダウンも片付けちゃったから、もう一度出すのは嫌だけど、寒さは切ないのぉ。

さて、本日は車検で朝からディーラーへ納車のためにお出掛け。
近頃のワタクシはすっかりポチッと三昧の買い物三昧なのだけど、今日も昨日届いたばかりのスニーカーを履きたくて、でも寒くて、洋服のチョイスに大騒ぎ。早く暖かくなっておくれよぉ。
スニーカーの他にバレーシューズとかも買ったのだけど、まだまだ雪が降ったりする日もあって心置きなく履くことが出来ないからつまんないんだもん。

明日はお子の参観日で午後半休を取ってるのだけど、ちょっと暖かくなるようだから履いて行けるかな?
新学期でクラス替えのあったお子は、仲良しさんと別々になっちゃって、初日こそ残念でテンションが下がっていたものの、今は部活だの委員会だの早速の学力テストだのに日々追われてて寂しがっている暇もない様子。
昨年入学当初も、最初の内はあれこれ不安がっていたくせに、学年末にはクラス替えがイヤだっ!!って言い続けるくらいとっても仲が良いクラスになったんだから心配も要らないと思うしね。
昨年まで4クラスだったのが途中転出者が多くて今年は3クラス編成。今年度中にあと1人転入生が来たら来年はまた4クラスにするのにクラス替えがあるんだって。毎年のクラス替えも、ましてや3年生でクラス替えなんて出来れば避けたいけど、教室は3クラスだとなかなかに窮屈らしいから、どっちがいいのだろ?明日の参観日も、親は教室に入れるのやら(苦笑)

ところで、今日は夕食にグリンピースご飯を作って食べた。
春と言えばタケノコご飯や豆ご飯を食べなくちゃ!と思っているので、お昼は外出途中でおにぎり屋さんに立ち寄ってタケノコとアサリのおにぎりも食べちゃった。
グリンピースご飯は沢山炊いて余っちゃったから、おにぎりにして明日参観日に行く前に会社で平げる予定。
暖かさの誘惑に負けないようにちゃんとガッコに行きまっせ。