桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

昨日、今日と初夏を思わせる陽気。
仕事も休みだし、家にいるのはもったいないと思って出掛けてみたよ。
やっぱりこんな日は歩かなくちゃと今シーズン新調したコンバースを履いたはいいけど、久しぶりに買ったコンバースはやっぱり硬くて細い。私の足幅が広がったって話もあるけど・・・(泣)

もう数回履いたけど、今回は小指にマメが出来ちゃった。
可愛いけど長時間のお散歩には無理があるよねぇ。
それはずっと履いているベンシモンも同じ。底が薄いから腰への衝撃が強すぎて長時間は絶対無理。
今年はキャンプ用のスニーカーも新調したくてアレコレ見ているのだけど、なかなかコレ!というのが見つからない。
以前からトッパーが好きで今回も・・・と思うのだけど、家人の評判がイマイチ。

[rakuten:928wing:10019739:image:small]
一番の落とし所はニューバラなんだけど、これもピンと来るのがないんだよなぁ。


そんなことはさておき、昨日はまずずっと気になっていたお店へ。ちょっと歩いた先にある土曜日だけ営業のやさい市で、老舗のやさい卸のお店が店先で開いている。なかなか行けずにいたのだけど、今回初めて行って、その安さと新鮮さにビックリ。また絶対買いに行こう。
その後、あまりの日差しの強さにちょっとのぼせながらも更に歩いて、家電量販店でデジイチの下見。
途中、マックでアボカドバーガーも食べてみた。ワサビソースが良くてビーフをチョイスしたら、確かに皆が言うとおりCMなんかのビジュアルとは違って、あんなにアボカドも溢れんばかりとはなってなかったけど、バンズも美味しかったしなかなかに満足だったよ。


今日は、お子がガッコの友達と季節外れのスケートへ、家人は職場のテニスサークルが今年度初日で、自称名誉顧問(笑)だからと二人とも出掛けて行ったので、私はのんびり家事を済ませた後、本屋へまたもテクテクとお散歩へ。GW後半のお出掛けネタ探しとデジイチの雑誌を物色してきた。数冊ゲトしてそのままスタバでひと休み。早速買った雑誌を見ていたら、テニスを終えた家人から連絡があってそのまま合流。食材を仕入れて帰宅した。

明日一日仕事へ行ったらまた一日お休み♪
後半のお休みは昨年姪っ子のところに生まれた赤ちゃんに会いに行く予定。昨日のお散歩ではついつい可愛いベビー服を見つけて買っちゃった。好みが合わなかったら迷惑だってことは百も承知だけど、やっぱり見てると可愛くて、こんな機会でもなければベビー服もしばらく買うことはないもんね。許してもらおう。


GW中はなんとかお天気も好天が続きそう。
そろそろこちらも桜の季節。ワクワクするぅ。