桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日の途中までのつれづれ

昨日の夜も寝苦しかった。
朝方、少し涼しくなってグッと眠りが深くなるせいか、寝坊気味の近頃。
今日も気が付けば30分も寝坊してしまったけど、午後からのお子の三者面談の為に仕事は休みだからいいんだもんね。
家事を済ませて、午前中は免許更新に行ってきた。
うっかりバスに乗り遅れて、かなり悩んでシェアリングの自転車を使ったけど、乗り始めてものの2分で後悔した。焦げる。
つい2日前に出勤で利用して後悔したばかりなのに学習効果なし。帰路の利用はいいけど、往路は無理だってばね。

今は、免許更新も終えて、大型書店内のスタバでランチタイム。
暑すぎて食欲もないからこれ位が丁度ど良いし、何より書店内だから静かで空調も程よくてチョー寛ぐ。
スモークサーモンのベーグルサンドバレンシアシロップ入りのアイスドリップ。
コーヒー好きの人からは邪道と言われちゃうけど、このバレンシアシロップ入りのアイスドリップは夏には止められない。

面談時間まではもう少し余裕があるから、バーゲンでも覗こうかと思うけど、今欲しいものは帽子くらいしかない。
ツバの広さがエレガント過ぎない、でもイマドキ過ぎもしない街歩き用が欲しいけど、なかなかその加減が難しい。さっきもチラリと見て歩いたけど、コレ!というのには出会っていない。代わりにシルクハットみたいな深さのストローハットを見つけた。チャーリーとチョコレート工場のジョニデが被ってた帽子みたいな形で可愛かったんだけど、かなり個性的でもあって、着る服も負けないようにとか考えると無理で止めちゃった。
可愛かったなぁ。被る機会は少なくても買うべきだったかなぁ。
考えてみれば昔から帽子好きで、被れる機会は限られているくせに数だけは色々持っていたのに、最近はその数も減ってしまった。
いやいや!調子に乗らず、やっぱり必要なものだけにしようっと。
さ〜てと、午後も頑張りますか。