桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

誕生日

お子、本日無事14歳を迎えた。
朝起きてきて「おめでとう」と言うと「厳密に言えばまだだけどね」とか言って細かいヤツ。
先日のBBQの時にケーキは食べたので、本来は和菓子派だというお子に、仕事帰り上生和菓子を買って帰った。
夕食後嬉々として食べる様子は小さい頃と変わらないけど、親が与えたもの以外のものを自分の好みで見つけ楽しむようになったり、1人で新しいことを始めたりする姿はやっぱり成長したんだなと感じさせる。
1人で何かをすることが嫌いではないという“ひとりっこ”
休日、部活を終えて友人と別れてから、お腹が空いたからと普通に1人でクレープ屋さんに行ってクレープを食べて来たのだと聞いた時には思いきり笑ってしまった。でも、悪くないと思う。
また、沢山のことを経験しグッと成長する一年なんだろうな。
親としては、健康で充実した幸せな一年でありますようにとだけ願っている。
あっ、父上もね(笑)


お誕生日おめでとう。