桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

代々辛党

用事があって実家に行ってきた
着いて間もなくニヤニヤして母が話しかけてきた
少し前の「はなまるマーケット」で
《麻婆豆腐の素》を使ったアレンジ料理を紹介していたらしくて
美味しそうだったから買ってきたって・・・
それがコレ・・・「李錦記 四川風麻婆豆腐の素 辛口」

もう既に一度食べたことがあるけど
スッゴク辛くて美味しいから食べてみろというので
実家で夕食を済ませることにして食べてみた
口から火を噴くかと思ったよぉ


ウチの母の家系は代々辛党
もちろん私も小さい時から辛口で鍛えられてきたから辛いの大好き
でも、子供はもちろん夫も辛いのはそんなに得意じゃないから
自分の家ではもっぱらノーマルラインで我慢してる
実家に帰ったときくらいトコトン辛口で行きたいのだ
あ〜美味しかった♪