桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

コレはありか?

時期が時期だけに、このところアチコチで見る“恵方巻き”の文字。
そもそもコッチではそんな風習なかったのに、数年前からコンビニやスーパーが大々的に売り出し始めて、今じゃ子供たちなんて昔からある風習みたいに思ってるもんね。
まぁ、種類も海鮮巻きとかなんとか色んなのを売ってて、節分の時なんてお惣菜コーナーはソレしか売って無い程になるから「そうですか?じゃ、せっかくなんで」とか言いながら買ってきて楽をさせてもらっちゃう。でも、やっぱり私の中ではイマイチ馴染まないもんで、恵方を見て丸カブリなんてことまではせずに切って食べちゃったりしちゃうわけ。そんで、お子に叱られたりもするわけ。
でもさぁ、昨年までは無かったのに○花亭までもがロールケーキを“恵方巻き”とかポスター貼って売ってるんだもん。違和感持たずに馴染めって方が無理な気もするんだよね。そんなのアリか?なんでもアリなのか(汗)