桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

つれづれ

相葉スキーのお子が見る関係で毎週《志村どうぶつ園》を見る。
気が早くて飽きっぽいお子は番組が始まる30分前からチャンネルをその局に合わせ、見終わって番組が終わってもそのチャンネルのままテレビを消さない。
なので、必然的に《弟子っちょナンチャラ》(正式名称不明)っていう子供のチャレンジ番組と《世界一受けたくなる授業》とやらを見るハメになるわけだけど、その《弟子っちょナンチャラ》って番組に《メイちゃんの執事》のソーレの女の子が出ていてお子と2人で大騒ぎをした。「ソーレだ!ソーレだ!」って。今日初めてその女の子が出てることに気付いたんだけど、てっきりあの髪型はズラだと思っていたのに、見事に同じ髪型で出てたから、ありゃ地毛なんだな。そしてその後の《世界一〜》には今度は同じく《メイちゃん〜》の根津ちんが!!これまたお子と2人で騒いだのは言うまでもない。姜くんも、こうやって一人でバラエティー番組に出るようになったんだなぁなんてちょっと感慨深く観たりした。どうでもいいけど姜くんの名前っていつも変換するのに困って、結局「しょうが」→変換→「生姜」って出しちゃったりする。何て入力すればいいですか?


あと3時間チョイくらいで《クローズZERO?》をいち早く観る一般人がいるんだな。
車で5分の映画館で開かれるそのイベントへの参加は結局やっぱり諦めた。
どんなサプライズがあるんだろな〜なんて考えながらヤケ酒(笑)で梅酒を飲んだ。
ヤケ酒が梅酒って私も随分可愛くなったもんだわい。


午後からずっとゲームだの映画だのといわれて《歌おに》も《RESCUE》も観れずにいる。
ゲームも映画もアッチのTVでいいだろに、なんだってコッチのTVを使う?
もう!早く終わってくれぇ。