桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

本日よりしばらくフリー

昨日で仕事の契約期間が終了。
更新しなかったので、退職となりました。
また、無職だよ・・・とほほ。
ホントはすぐにでも、職探しをすべきなんだけど、めまぐるしい1年にちょいと疲れたので、只今絶賛脱力息抜き中。
もうしばらくしたら求職活動再開します。頑張ります。


昨日の退職にあたって、オーナーご夫妻から自宅宛にお花が届いたさ。
その心遣いには素直に感謝してるんだけど、その花がさぁ・・・。
どう見ても、仏花なんだよなぁ。
ネット業界らしく、お花もネット注文をしたようなんだけど、だから多分にお花屋さんの趣味趣向が反映されたんだろうけど、今時コレ?ってなお花が届いてビックリさ。
友達なんて、その花束を見て「嫌がらせされてんじゃないの?」とまで言ったし(苦笑)
だって菊は入ってるは、なんの濃淡もない同じ色の花ばかり使ってあるは、包装に使われている紙も黒と金のメッシュだよ?どういうセンスだ?


お花に罪はないしね・・・って思って生けたけど、どうにもこうにもそのままじゃやっぱりお仏壇の前に持って行きたくなるので、いくつかの花瓶に分けて飾っちゃった。
お花を贈るってステキなことだけど、難しいのだな。


さて、この自由時間を使って今まで出来ずにいたことを片づけることにするよ。
たとえば、録画してあるドラマの整理とか、ドラマの整理とか、ドラマの整理とか・・・(汗)
だって《天地人》とかもまだそのままなんだもん。
あれ、小栗くんのとこだけチョイスしてって結構手間かかるよね。最初の方なんて1話に2分だけとかだし、そしてそんなのをまとめてもちっとも話の筋が解らないだろうと思いつつ、でもバッタバッタ切ってくよん。ワハハ。