桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

はじまりはじまり〜!

本日、仕事始めなり。
お子が生まれてから初の出勤型フルタイム勤務*1でドキドキだったけど、なんとか初日はクリア。
一緒に研修を受けてる同期入社のメンバーとも早速お昼を一緒に食べたりしたけど、皆いい感じで一安心。
明日もまた頑張ろ!
そうそう、そういえば明日の出社迄に決めなくちゃならない事がひとつあって、それは名前なのだ。
仕事上、対外的に間違いがないように同一姓がいるのはマズイんだって。
私の姓も既に名乗っている人がいるってことで、別の名前を名乗らなくちゃならなくなっちゃった。
代わりの名前は、たいてい旧姓だったりするらしいんだけど、それもありふれた名前だと、またカブるかも知れないから、その時は言い間違いがなければ縁もゆかりもない名前でもいいんだとも言っていた。
ふふっ。
堂々と名乗れちゃうんだよ。
縁もゆかりもない名前を堂々と!
そりゃ、あ〜た!名乗りたい名前はただひとつ!ん?ふたつ!ざんしょ!
でも、名乗る度にテレて仕事にならないかもね。どうしよ〜!(でへへ)

*1:研修中の1ヶ月だけだけど