桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

名前が変わりました!

やっとこさ2日目も終わりました。
昨日よりは疲れてない気もするなぁって思ったのに、夕食後ソファーで爆睡してしまいました(ダハハ)
でも、そもそも仕事中も眠くて仕方なかったので、仕事のせいじゃないですな。
さて、タイトルの件ですが、職場用の名前が決まりました。
なんだかこう書くと私の仕事ってなんだよ?って感じですけど、一応堅気です(笑)
んでもって、名前の希望は第3希望まで申請するようになっていたのですが、採用されたのは第2希望です。第1希望は旧姓なので実質第1希望で決まったということです。
ぷぷっ!これから、職場ではずっとその名前を名乗ります。呼ばれる時もその名前です。印鑑も用意した方がいいのか?と確認しましたが、その必要はないそうです(苦笑)
ネックは、万が一お子の学校から連絡があったりした場合も、職場での名前で呼び出ししてもらわなくてはならないので、担任のセンセにそのことを伝えなくちゃならないってことです。
できるだけ「んん?」とされないようにサラッと伝える方法を模索中です!