桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

秋来たる

この2〜3日は朝方寒さで目が覚めて、慌てて布団を掛けることが続いている。
ついこの前まで、暑い暑いと騒いでいたのに、あっという間に秋が来たんだな。
お子の習い事の日なんて18時を回って外に出てみれば既に薄暗くて陽の短さにも驚くばかり。でも考えてみればもう2週間もすれば秋分の日なんだもの。これも当たり前か・・・。
真夏から一気に秋に切り替わったようで、体も気持ちも追いつかないでいるのだな。
昨日、父の病院へ付き合う為に実家へ行ったら、母が昼食にきのこの炊き込みごはんを用意していてくれた。銀杏まで入っていてこれまた秋を感じさせる味覚で美味しかった。
父の検査結果はと言えば、決して良い結果ではなかったのだけれど、悲観するほどのものではなく、入院だの手術だのといった話にはならなかったので家族中で少しホッとしている。取り敢えずは薬を服用してその効果を確認しながら経過を観察することになった。出来る限り副作用が少なく、日常の生活に与える影響も小さいものであることを願うだけ。
食いしん坊でお酒も好きな父。食事の制限が全くないことが何より嬉しかったようだ。
これで週末の誕生日祝いも心置きなく楽しめるね。