桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

さよなら干物

ホタルノヒカリ2 最終回》


はぁ、終わってしもたのぉ。
内助の功】発揮しまくりのパーティー出席の様子なんか、あのまま蛍が干物っぷりを捨ててこんな風になっちゃうつもりなのかと寂しい気持ちで観ておったが、帰宅後のあの着物を着たまま突っ伏している姿を観て、心底ホッとした。
それにしてもぶちょおの用意周到ぶりったら、A型の私もさすがに驚いた。家はおろか蛍の仕事まで本人に確認も無く全て手配済みとは・・・。私はそんなことまで全部手を回されてたら窮屈で死んじゃいそうだけどね(笑)
干物宣言をした蛍が、一人でお留守番中にちゃんと食事を作り、家を片づけ、でも夜はちゃんと縁側でビールを飲んでダラ〜ッとしてな姿に成長したなぁって感慨深かったよね。
瀬乃くんも自分なりに思いを引きずらない為の精いっぱいの努力をして旅立ったし、山田姐さんとふたちゃんも無事に結婚したし、指輪替わりのネームタグのプレゼントもいかにも二人らしくて嬉しかったし、最終回らしさ満点。
そして最後の最後があの蛍の心の叫びってところがこれまた“らしく”て大満足。
どうなんだろう・・・。続きはあるのかな・・・。結婚しても相変わらずな蛍と、お腹が大きいながらもバリバリ働く山田姐さんと、なんて姿も観てみたいんだけどなぁ。