桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

昨日と今日のドラマ

昨日今日とドラマの初回チェック怠りなく完了いたしました。


《流れ星 #1》


まず昨日は竹野内くん&翔タンパワーに負けて?月9観ちゃいましたよ・・・って言い方も変だけど(笑)
主演女優さんがあまり好きではないことは以前にも書いたけど、その辺もそう気にならず、久しぶりに観るあの竹野内くんの落ち着いた抑えめテンションでのお芝居がやっぱり好きだし、翔タンのエロボイスも健在でウシシでした。
内容はっていうと、不幸てんこ盛りでありがちではあるけれど、悪ゴロエッセンスも効いていて、前回の月9作品よりも違和感なく見続けられそう*1
来週も観ちゃおうかな。


フリーター、家を買う #1》


もう、朝から番宣出まくりのニノミヤさんを愛でつつ、夜を待ってましたぞ。
番宣の《いいとも》ではまさかの手押し相撲再現でウホッ♪だったしねぇ。
さて、いよいよ始まりましたなぁ。
これから毎週芝居をしているニノミヤさんを観れるというだけで、放っておいてもニヤニヤしちゃうんだけど、そんな贔屓目無しでも面白いって思いましたっす。家族の様子も、多少誇張感は無きにしも非ずと思いながらも、それぞれに感情移入出来そうなキャラだし、今日はほとんど寄りで映ることのなかった大悦土木のメンバーも、その絡みも含めてこれからが楽しみだし。
今期は、このドラマのニノミヤさんといい、日曜日の小栗くんといい、下手な色恋沙汰なく*2ジックリそのお芝居を楽しめそうな内容のドラマだってのが何より嬉しい限り。その表情の一つ一つ、仕草の一つ一つを堪能しながら観なくちゃ!


明日は明日で《黄金の豚》が始まるし。
これまた超楽しみっすぅ〜♪

*1:潤くんごめんよ

*2:でしょ?願いも込めてるんだけど