桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

来年分

仕事終わりに来年のカレンダーを物色。
といっても、買うものはいつも同じ。
キッチン用の壁掛けは家族全員のスケジュールを書きこめるもの。
寝室は大好きなイラストレーターの方のもの。
あとは家族それぞれの机に置けるように卓上を好みで。お子はこの2〜3年月暦ものにハマっていて、やっぱり今年も。
私はというと、在宅で仕事をしていた時は前月今月翌月と月をまたがって確認すること多かったから実用性重視だったのだけど、今年はデザイン重視。
選んだのはコレ↓。

[rakuten:horiman:10010232:detail]

芝生のフサフサが可愛い♪
こんなのだけで来年がちょっと楽しみになるから不思議だね。

そして今悩んでいるのは手帳。
選考基準は、今の仕事に変わってスケジュールもマンスリーがあれば十分になったし、毎日の確認事項を記入できるノート部分が多い方がよくて、開いたままにすることが多いからリング式がいい。プライベートのスケジュールはケータイに登録するので十分だから、職場に置いたままにする位のものでいい・・・といったもの。これを考えると、手帳は要らないかも?
少なくても昨年までのようなものは要らないのだよねぇ。
そこで今の第一候補はコレ↓。

もうひとつはコレ↓。

[rakuten:htdd:10002074:detail]

さて、どうしようか。