桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

仕事のこと

最近になって少し慣れてきたなぁと感じることが多くなってきた。
まだまだ時に手に汗握る・・・は変ね(笑)でも変な汗が出てくるような事もあるのだけれど、研修中の頃のような無理かも・・・無理かも・・・というネガティブな状態にはならなくなってきた。
っと油断していたら、先日久しぶりにチーフとの面談があって、今度は数字目標のお話。数字が付いて回るのは大抵の仕事がそうだろうけど、そしてそれでこそお金をもらうべき仕事で、そこが主婦業との違いなのだとは思うけど、やっとガチガチの緊張が少し解れてきたかと思った時に、間髪入れずの次なるプレッシャーにはホントに恐れ入った。
最終的に来年の3月までに達成すべき数字と、中間目標とが今までの業務内容の見直しと共にガッチリ指示されたりして、またも気の抜けない毎日へと逆戻り。
せっかくミスも減ってきたのに、そんなにプレッシャーばかり掛けるとまた増えるぞ!!といった安い脅しは効かないことは解っているし、正確でかつ迅速であることが求められていることも重々認識しているけれど、私達日々身を削っているわ感が否めない。仕事するって大変だと改めて思い知る40代という訳(笑)