桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

つれづれ

寒いぞ!寒いぞ!と身構えて出掛けたら朝はそうでもなくて肩すかし。それでスッカリ油断したら夕方お子の習い事の送り迎えの時には深々と寒さが凍みてきた。
明日の朝はもっと冷え込むらしいよ。帰宅したらなんとなく鼻づまり気味。なんとか風邪を引かずにこのまま年末年始を乗り切りたいものだがどうなることやら。

昨日今日と少々面倒な仕事が続いて、いつもの倍疲れた気持ちだったから、気分転換に昨日はお正月用の食器を買ってみちゃったり、今日は今日で中途半端になっていたクリスマスの飾りつけを完成させてみた・・・と言っても、ツリーを飾って玄関リースを飾った位なのだけど。去年と違うところはお子が毎年リビングの窓に張り付けているGemGelsだけ。以前から使っているものが色移りしたりで大半がダメになっちゃったので、今年は少しだけ新調してみた。あれこれ配置を考えるのに悩んだらしいけど、結果可愛く出来上がって満足なんだとか(笑)
今日の夜は夜で《ベストアーティスト2010》で生マツモトソフトモヒカンを拝めて、これまた充電させていただいた。今年も翔くんがMCだったけれど、今年はどうも紅白のリハ?な思いがチラついてしまうのね。大晦日もあんな風に全員汗だくでテレビに映り続けるのだろうか。

明日は職場の部署での忘年会。今年はその後にマンションの友人たちとの忘年会も週末に控えてる。そんな予定ばかりで相変わらず年賀状作りと大掃除はそっちのけだ。来週くらいになるとさすがの私もお尻に火が点くだろうか。こうなったらどこまでダラダラ先延ばしできるのか記録に挑戦してみようか・・・な〜んてクダラナイことは止めて、ちゃんと計画をたてなくちゃな。

さて、明日の朝のヒーターのタイマー予約を忘れずに!
今シーズン初のタイマーセット。あまり早い時間にセットすると、逆にぬくぬくしちゃって寝坊しそうだから要注意なのさ。