桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

つれづれ2011 VOL.1

お昼近くからバーゲンに参戦。
2日目とはいえ、まだまだお正月休みで大層な人出であるこんな日にお子と二人で参戦するのは初めてでござる。
途中で疲れたとか、もう帰りたいとか言われることにハラハラしていたのだけど、そこはお子も成長をしているのだね。行く店々をそれなりに楽しんでおったよ。お子の服も何点か物色したのだけど、最近は勝手に買ってきても気に入らないと全然着てくれなくなったので、こうして一緒に出掛けてくれるとそうした無駄な買い物をしなくて済むし、多少途中の休憩費用が高くつこうとも我慢できるってものだ。
本日の戦利品は、お子はジーンズとカーディガンにカットソーをそれぞれ1つずつ、私はブラウスとカーディガンをそれぞれ1着ずつでござった。その他に口紅を1つ。外へ仕事に出るということは、着る洋服も必要だし、化粧品も減るのが早いってことだと痛感した昨年。いよいよ口紅もストックが無くなって本日久々に“しゃねる”なんぞで買ってみたぞ。唇が荒れやすい性質で、今の国産無添加化粧品を使い始めるまでは“しゃねる”以外の口紅だと直ぐに唇の皮がペロペロ剥けてきてしまって悲惨な状態になっていたのだよ。国産無添加化粧品の口紅は確かに唇には優しいんだけど、色がねぇ。欲しいと思えるものが少なくて、今回“しゃねる”再びとなった訳。明日は早速使ってみようっと。
バーゲン中、途中休憩に行ったカフェは、以前からお気に入りのカフェだったのだけど、お子は初めてだったから色々なことに興味津津。小腹が減ったので、チーズトーストと、お子はアイスティー、私は冷たいミルクティーとオーダーしたら、そのチーズトーストの作り方や味、私の冷たいミルクティーにもとっても興味をそそられた様子。今度家で再現してみるんだって。私は今まで何度もやってるから、一人でやってみてねん(笑)上手に出来るとホントに美味しいよ。
美味しいと言えば、今日は三日とろろの日だったのに、すっかり忘れて昨日の鍋の残りを活用した煮込みラーメンだとか焼き鳥だとかにしてしまったぞ。あ〜ん、とろろにすれば良かったよぉ(涙)食べてばっかりのお正月を実践してみると改めて三日とろろのありがたみが解りそうなものなのに、私のバカバカ!遅ればせながら、明日の朝やっちゃおうかな。
夜はそんな鍋料理を食べながらあらしさん達の番組を観て、お正月休み最後の夜を満喫。そう言えばこの年末年始のあらしさん達の番組は一応漏らすところなく全て観ているのだけど、一切感想を書いておらなんだ。まぁ、いいよね。元気そうな姿は全て昨年のことで、今のあらしさん達が少しはお正月のひと時をノンビリ過ごせていればいいなぁって思うだけなのさ。まつもっさんは、小栗くんの舞台観劇に出没したらしいし、他のみんなも充電出来てるといいな。
さて、ワタクシは明日から仕事。シフトは朝一番じゃないからちょっとホッとしているのだけど、きっと仕事自体は休み明けだけに大変なことになりそう。朝食の支度なんかも段取り悪くなりそうだし、朝からヘンな汗を掻きまくるのは嫌だから、早く寝ることにしよっと。