桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

またも

昨日、仕事が終わってから、検診の為にこちらの大学病院へ来た義姉を迎えに行った。約3か月に1度のペースで検診があるのだけど、その都度夕食を一緒に食べに行っては近況報告をしあったりする。結婚当初は多少緊張感のある関係だった気もするのだけれど、今は色んな事を相談出来る関係になれたように感じていてとても感謝している。
毎回、我が家のテリトリーに来てくれている時は、せめて美味しいモノを食べに行ったりとかでおもてなしが出来たらと思うのに、結局いつも義姉のお世話になってばかりで心苦しく思っていたから、今回こそは!と意気込んで行ったのに、まず病院へ迎えに行ったとたんに、美味しそうなお菓子があったからと焼き菓子の詰め合わせや、かわいい最中の詰め合わせをもらってしまった。

*1

さらに病院からホテルへの移動途中にある、【ル プティ ブーレ】というチョコレートショップに立ち寄ることになって、じゃお土産用にとプレゼントしようと思ったら、これまたお財布を出したことを叱られて払わせてもらえなかったばかりか、自分たちの分まで買ってもらう始末。全然ダメだ(汗)

*2

このショップ、昨年オープンしたばかりなのだけど、本当に美味しくて甘ったるさが苦手な私がそれでもパクパク食べてしまう程。カカオのほろ苦さが堪らなくて、昨日はチョコレートのほかにケーキも焼き菓子も買ってもらってしまった。

夕食は家人チョイスでイタリアンへ行ったのだけど、やっとここの会計だけは我が家で負担出来た。家人と私の二人がかりで義姉を制止してと大騒ぎ(笑)
存分にとはいかなかったけれど、これで少しは面目躍如?でも、今度はもう少しスマートに出来るようにしないとね。


昨年、大きな病気が見つかって手術をしてからもうすぐ丸1年になる義姉。今のところ、幸い薬との相性も良くて、副作用もそれ程出ずにいるし、術後の経過も順調に来ているのだけど、今回少し肝機能の数値が上がってきていて、念の為地元の病院で再検査を受けることになった。
今度こちらに来るのは5月。また元気な笑顔に会える事を願って。
・・・という訳で、義姉に感謝しながら盛りだくさんなスイーツ達を堪能することにしよっと。

ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ (Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-) - 西11丁目/チョコレート [食べログ]

*1:最中の写真は撮り忘れちゃった

*2:こちらも散々食べた後に慌てて撮影