桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

番宣効果

昨日の夜中の相葉くんの番組。
ただのドラマの番宣番組かと思いきや、なんだか普通に面白かったよ。普段から交友があるのか、はたまた一緒に仕事をしたことがあるレベルなのかは不明だけれど、どのゲストとも何かしらの面識があるような雰囲気で挨拶をしてスタートして、お酒にまつわることなんかを話すその様子も、そのゲストが様々なジャンルからチョイスされていることも、とっても興味をそそられた。
へぇ、相葉くんこの人とはいつから知り合いなんだろ?とか、こういう雰囲気でお酒を飲むのかぁとか、女性芸人との回にかんじゃに村上くんを呼び出したあたりも普通にアイドルの日常を垣間見た気になって一人ドキドキを楽しんだ。
一人一人との会話の尺が短めだったのも良かったのかも。相葉くんに失礼だけど変に長いと心配が増えてゆっくり見るって雰囲気じゃなくなったかも知れないけど、もう少し見たいなと思う辺りに見事に編集されていた。
ホントはニノミヤさんの深夜枠の《がつんにしやがれ》も観たいのに、こっちじゃちっとも放送されなくてガッカリしてたけど、でも、今回の番組の思わぬ収穫にその不満も随分解消。今期ドラマ意欲の全くわかない私が、今回ので相葉くんのは観ようかなと思ったりしちゃったし、番宣効果としても我が家に対しては効果テキメンってことだ。ウシシ。