桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今期のドラマ

さて、本日の段階で今期ドラマの初回をリアルタイムでチェックしたのは大河だけでござるぞよ。それ以外は全く見ていなくて、だいたいのドラマの初回が出尽くしそうな頃、さすがにこれはどうよ!と慌てて《スクール!!》(だっけ?)だけ録画して昨日見たさ。久しぶりの暑苦しいえぐっちゃんだね。《ひとつ屋根〜》のあんちゃんバリだな。あんちゃんの兄弟相手だから許される暑苦しさも学校のPTA相手はどうなんだ?トンネル工事の話ばっかりするしさ(笑)と思いつつ、えぐっちゃんが嫌いではないのと、お子が見ると言うのでたぶん継続。今回の日曜9時はフジに行くぞ!だって西島くんも出てるしね☆
んでもって、初回は見なかったけど次からは見ようかなと思ってるのが、アマルフィ織田の出てくる《外交官 黒田ナンチャラ》だよ。映画も見てなきゃ、初回も見てないっていう緩い取り組みだけど、これまでもなんだかんだと彼のドラマ作品は見ているので、今回もきっと見ちゃうのかも。この前《めざまし》にスペインからの中継で出てたし、それってドラマでスペインも舞台になるってことかも?美味しそうなパエリアとか出るかもしれないよ(ソコ?)ね!ただね、裏が嵐さんですからねぇ。どうなることやら。
そして、すっかり見忘れていて汗を掻いたのが《デカワンコ》だよ。たべちゃんだったのにぃ。コレは真面目に次回から見ます!ちゃんと録画予約もしたもんね☆
それ以外は・・・まず、ドキドキハラハラするのを欲していない。ドロドロしたのも欲していない。要は見て疲れるのは嫌。という自分の欲求に正直になると、当てはまるドラマを探せって方が無理だってことで断念。もう、これだけで十分だ。
昨日の月9も春馬キュンだったけど、予告だけで疲れそうでめんどくさくなっちゃったから止めちゃったし、後は2月に入ったら相葉くんの《バーテンダー》だね。これはお子が無条件に見ると言ってるので見ることになると思うから、以上の4作品*1。期せずして《湘南爆走族》コンビだ(古っ)
以上、いつにも増して緩々な取り組みで参りますっていう報告なのだ(ワハハ)

*1:大河を入れたら5作品