桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

平和

昨日からお子の新学期が始まって、今日から給食もスタート。合わせるかのように私のシフトも遅番になって、朝の時間のなんと穏やかなことか。お子のお弁当作りも無ければ、自分の支度や朝の片づけで家の中をバタバタ走りまわることも無い。少しのんびり新聞を見たり、朝食だってノンビリ食べることが出来る。はぁ〜、幸せ。
家族が出掛けた後は、掃除洗濯もチャカチャカ済ませて、ちょっと早めに家を出れば仕事前にプラッとウィンドウショッピングなんかも出来ちゃったりする。スバラシィ!
地下鉄に乗ろうとしたら、改札付近の柱のあらゆるところに“がつん”なニノミヤさんのポスターが貼ってあって、その巨大で白くてツルツルなお顔にドキドキしてるなんて億尾にも出さずそのまま地下鉄にだって乗っちゃう。やるなぁ、私!(アホ)
仕上げはデパ地下で仕入れた「つや姫*1を持って会社へGO!コメ持って会社に行く奴なんている?(ププ)でも、3合分くらいの小さいパックだからあんまりバレないの(ウフッ)
仕事も、今日は大きなトラブルも無く終了して、帰宅してからは早速つや姫を炊いて食べてみた。もっちりでホントに美味しくて幸せ。
こういうのを平和っていうんだね。きっと。

*1:かの有名なヒガシ先輩ご推奨米